2009年06月11日

宿05-3 ザ・リッツ・カールトン東京 散策&オードブル

>vol.4 東京ミッドタウン
>vol.5 フードプレゼンテーション ~<2>オードブル~


お部屋を楽しんだ後は階下に降りて
ミッドタウンをふらっと散歩♪

広いミッドタウン内、
こんな感じでオープンスペースがあったり。

宿05-3 ザ・リッツ・カールトン東京 散策&オードブル


ガラス張りの壁を外へと出ると

宿05-3 ザ・リッツ・カールトン東京 散策&オードブル

高い建物は遠くにしかなくて、空が広いイベント会場のような緑が。

近づいてみたら芝生広場。
ニューヨークかカリフォルニアのパークみたいな、
コンテンポラリーな緑あふれるガーデン。

あの先にあるトンネルみたいなオブジェ、有名なアーティストの作品なんだろうな。
距離をとってぽつぽつとくつろぐ人までアートの一部で、
まるでポーズをとってるマネキンみたいに見えてくる。

宿05-3 ザ・リッツ・カールトン東京 散策&オードブル

それにしても六本木のど真ん中に、こんなのんびりした空間があるんだなぁ。。

振り返って見上げたのは
リッツカールトンの入るミッドタウンタワー。

宿05-3 ザ・リッツ・カールトン東京 散策&オードブル

磨きこまれた壁に映り込む雲より遥か高く、
最上階まで見ようとするとひっくり返りそうになる。

私たち、あそこに泊ってるんだ~。。
ウゥ~ン、これは相当な高さだね…


クラブラウンジに戻ると17:30過ぎ。
フードプレゼンテーションはオードブルタイムの始まり~♪

オードブルはお酒に合うような
軽い食事系やつまめるスナック類が中心。

ラウンジ中央のテーブルには、新しいお料理がずらっと並べられている。

クラッカーに各種チーズやペースト、
ビネガー漬チーズにオリーブやプラム、各種ナッツ。

宿05-3 ザ・リッツ・カールトン東京 散策&オードブル

それにサラダと野菜スティックにドレッシング、グリッシーニみたいな薄焼きクラッカー。

イカやタコ、サーモンが入った海鮮マリネ、軽くローストしたチキン、
かぼちゃ・じゃがいも・カレーがベースの各種スプレッド。

宿05-3 ザ・リッツ・カールトン東京 散策&オードブル

和食も少しあって、
茄子の揚げ浸し、揚げだし豆腐、てこね寿司。

宿05-3 ザ・リッツ・カールトン東京 散策&オードブル

アフタヌーンティーと同じフルーツやマカロンも。

宿05-3 ザ・リッツ・カールトン東京 散策&オードブル

ワインは赤白、シャンパンも冷やされている。

宿05-3 ザ・リッツ・カールトン東京 散策&オードブル

洋酒やビールの類はオーダーすれば持ってきてくれるみたい。
もちろんソフトドリンクもOK。


ラウンジのゲストはまばら。
みんな買い物したり部屋でくつろいだりしてるんだろうな。

あっ、そろそろ夕日が沈みそう。

窓際席に腰かけて
オーダーはビールとミモザで。

ここからはアルコールで行きますよぉ~♪
宿05-3 ザ・リッツ・カールトン東京 散策&オードブル


はあー、お疲れさまでしたぁ?って
何にもしてないけど(笑)

シャンパンをあのオレンジジュースで割ったミモザ、
コクがあるのに爽やかで、とーってもおいしい♪

それではいただきまーす♪

宿05-3 ザ・リッツ・カールトン東京 散策&オードブル


大都会の街並みの向こうには
遠く富士山が見える。

初夏のこの時期にこんなに富士山がキレイに見えるなんて、滅多にないことですよ
貴重ですよ、とスタッフさんが教えてくれる。

宿05-3 ザ・リッツ・カールトン東京 散策&オードブル

たしかに冬の空気が澄んでいる時期くらいにはっきりと、高層ビルも富士山も見える。

時が経つにつれ辺りは静かに茜色。
街並みは薄暗く、同時にネオンサインが輝きはじめる。

静岡と違って大都会から見る富士山は、
遠くにあって手が届かない感じがナカナカ、魅力的(笑)

宿05-3 ザ・リッツ・カールトン東京 散策&オードブル


リッツカールトンに来て
ここまで富士山が見れると思わなかったなぁ。。

宿05-3 ザ・リッツ・カールトン東京 散策&オードブル

富士山が見られる間に、もう一杯おかわりしちゃおうかな…♪



同じカテゴリー(旅先_東京&横浜の[が])の記事画像
宿11 ザ・ペニンシュラ東京_客室  [東京・有楽町]
東08 クルーズクルーズ THE GINZA [東京・銀座]
宿07-1 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京_客室 [目白]
宿05-6 ザ・リッツ・カールトン東京 ミッドデイスナック
宿05-5 ザ・リッツ・カールトン東京 朝食&ファントム
宿05-4 ザ・リッツカールトン東京 プール&ナイトキャップ
同じカテゴリー(旅先_東京&横浜の[が])の記事
 宿11 ザ・ペニンシュラ東京_客室  [東京・有楽町] (2011-07-15 10:43)
 東08 クルーズクルーズ THE GINZA [東京・銀座] (2011-07-14 13:09)
 宿07-1 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京_客室 [目白] (2009-10-12 21:18)
 宿05-6 ザ・リッツ・カールトン東京 ミッドデイスナック (2009-06-26 12:32)
 宿05-5 ザ・リッツ・カールトン東京 朝食&ファントム (2009-06-24 18:13)
 宿05-4 ザ・リッツカールトン東京 プール&ナイトキャップ (2009-06-20 21:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宿05-3 ザ・リッツ・カールトン東京 散策&オードブル
    コメント(0)